鹿児島大学医学部医学科3
-----
6 :来年ここを受けようと思います。
誰かアドバイスあったらお願いします。 ちなみに27歳の再受験です。

-----
8 :>>6
27の再受験か。面接点が低くても受かるくらいセンターと2次で稼がないとね。今年も二十代後半の再受験の人が受かってるから頑張れ

-----
9 :やっぱり面接は点数低いんですかね。
もっと頑張らないと...

-----
10 :再受験や太郎は面接点期待しないほうが無難。
120点満点でなく90点満点として。
前スレでOBのアドバイスしてたようにここはセンターでほぼ決まる。
センターガンバレ!

-----
11 :ありがとうございます。
センターとっても二時でこけたりして笑

来年、それらしき一年がいたら優しくしてくださいw

-----
12 :ありがとうございます。
センターとっても二時でこけたりして笑

来年、それらしき一年がいたら優しくしてくださいw

-----
13 :私は鹿児島で老舗のK予備校に通っている、2浪目の者ですが
面接指導で
『人間見た目が10割。医者も人間だから見た目でしか判断できません。
 面接の時だけちゃんとしてればいいんです。茶髪や髭のある人は受験時だけでいいんで直しておいてください』
『喫煙者は臭いのついてない服を着ていき、臭いの強い人は口臭剤をかけていってください』
などの指導がありました。ちなみに面接指導官にはヘビースモーカーもいました。
ちなみに私は昨年九大・防衛医科大を受験しましたが面接はとても厳しかったです
鹿大は学科試験同様、面接も九大などに比べるとやはりレベルが落ちるのでしょうか?


-----
14 :>>13
九大医前期は面接ないですw

-----
15 :>>13
私もK予備校だけどまだ面接指導始まってないと思うのです
それとも1年目のことかな?

-----
16 :>>13
防衛医科はともかく面接のレベルなんてどこも同じだろ
鹿大をあまり馬鹿にすんなや

-----
17 :>>13
明らかに面接指導で言われたことの方がおかしいだろ
面接の時だけ行儀良くしてればいいなんてアホ過ぎる
それぐらい気付けよ


-----
18 :サイテー水産の白坂話しかけないでくれる

-----
20 :みんなどうだった?
昨年のボーダーは810/950だったから
今年は820/950と予想
ここ受ける人、頑張ろうぜ

-----
21 :793しか取れんかった
推薦ダメだったら宮崎かな

-----
22 :何年か前にリサーチで宮崎が倍率あんま高くなくて人が殺到して
平年なら受かる人が足切り食らったんだよな

-----
23 :韓国版のGot the Talent 
この美声の少年は孤児で5歳で***脱走してから道路で物乞いしてたんだと!
10年近くしてたんだと! 
韓国は子供が物乞いしてても問題にならない国なのか?驚き、はあ?
 日本で流されないのは物乞いの子供が普通にいるのを隠したいからだろ。
http://www.youtube.com/watch?v=tZ46Ot4_lLo&feature=player_embedded



-----
24 :面接点:周りの開示点から、下のラインから+-10は運次第!

県内+経験(生徒会長+運動部キャプテンとか)+ホントにいいやつ:120
(めったにいない)
地元+現役+いいやつ:80-90
たいした取り柄なし or 県外多浪:60
何考えているかわからない:40-50
面接官を怒らした:30以下 (面接だけで落ちるかも---要項に書いてある)


-----
25 :友人(一浪)がここの推薦を受けるのですが、センター何割くらいあれば合格するんですかね?83%は望みがあるでしょうか?

-----
27 :>>26
やっぱりそうですよね…。
では、85%くらいであればどうでしょうか??

-----
28 :おまえの友達はセンターの点数が自由に動かせるんかいな?

-----
29 :例えばの話ですよ。推薦の情報はとても少ないですから。

-----
30 :動かせるわけないじゃん何言ってんの

-----
31 :センター最難2010年の推薦最低ラインが80%だったらしいから
今年は85%辺りだろう

-----
32 :周りは高知とか他の地方狙う人が多いな
面接が特殊みたいだから気をつけてな

-----
33 :内部からの情報だけどセンター85,3%超えてない奴は面接でいくら頑張っても推薦無理

-----
35 :皆さん情報ありがとうございます。

-----
38 :鹿大は研修医のマッチング率が悪いからなるべく地元の子を取りたいはずだよ
だからやっぱり面接は県外者より県内者が有利
まあ地元の子を取りたいのはどこの都道府県も一緒だけど

-----
40 :推薦合格おめ!
合格した人、点数晒して
面接の雰囲気も
よろしく

-----
41 :9割で落ちた人もいれば、8割弱で合格した離島出身者も少なくないらしいです


-----
42 :>>41
8割弱で合格というのはマジ?
今年易化したから最低ライン85%ぐらいと思って自重したのに、ありえんww
太郎には厳しいと聞いたから9割で落ちた人はおそらく・・・

-----
43 :ちなみに9割落ちは一浪生です。
マークミスとかあったのかなぁ・・・

-----
46 :受験票がまだ届かないんだけど、まだかな?

-----
47 :英作200語書くのきついわあ…

-----
49 :前後期とも過去最高倍率じゃないかな
難易度もかなり上がりそうだし問題自体は全学共通で基本から
標準問題がほとんどだからさほど難しくない
ケアレスミスが命取りになるので落ち着いて解けばOK
みんなガンバレ!

-----
50 :言言わせてもらうと地方国立は

研究も臨床もお粗末,

税金の無駄
国民の税金で医者にさせてもらったんだから、
謙虚に身を粉にして働けjk

お前ら地方がふぁびょると
俺らエリート都内私立医まで同様の***に思われるだろ

-----
51 :俺も鹿児島大学医学部に行きたかった
二浪が怖くて阪大歯に。
家がつぶれかけの開業歯科医。



⇒詳細ページ